「相続税理士」こう選ぶ

2013年9月18日 水曜日 maechan

「相続税理士」こう選ぶー申告実績や人脈を吟味

今日の日本経済新聞の朝刊に「相続税に詳しい税理士を見極めるためのチェック項目」を含めた特集記事が掲載されていました。
平成27年から相続税の計算で基礎控除が大幅に削減されることにより相続税を納めなければならない人が増えることを予想しての特集だと思いますが、「チェック」とか「選ぶ」とか書いてあると税理士本人としては内容が気になります。
皆さんも数多くいる税理士の中で税理士を選ぶことは難しいと思います。
個人事業主以外のサラリーマン家庭では、税理士に縁のない人が多いと思いますし、税理士と公認会計士の違いもわからないくらいの認識なのでは?
新聞には、税理士を見極めるためのチェック項目が10個ありましたが、どれもその税理士とある程度お付き合いしてから判断できる事なので、やはり税理士とお付き合いしている人からの紹介が一番安心だと思います。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。