金環日食

2012年5月21日 月曜日 maechan

皆さん、金環日食を見ましたか?
私は、金環日食用のメガネを購入し、お天気を気にしながら楽しみに待っていました。
厚い雲に邪魔をされるかも?と心配していましたが、くっきりときれいな「環」が見えました。
東京では173年ぶり、この後見られるのが300年後となると貴重な5分間でした。
月が太陽の中にすっぽり入った時は、周りが暗闇になるのかなと思っていましたが違うのですね。
どんよりとした曇り空程度で、気付かずに足早に急いでいる人を何人か見かけました。

太陽が欠け始めたころから見ていたので、今少し首が痛いです。
さて、これから仕事に集中です。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。