セルフ係数

2005年8月1日 月曜日 maechan

エンゲル係数という言葉は聞いた時はあるれけど、セルフ係数?
聞いたことがないのも当たり前。この言葉は、最近、自己能力を高めるため専門学校へ通ったりする人が増えたので私が勝手に作った言葉です。

世の中、リストラとか失業率増加、新卒就職率低下など嫌なことばかりが耳に入って来るので結局自分しかいない。自分しか信用できない。頼りになる自分を作るために少し遊ぶ時間を削っても、一食抜いてもとなる訳で自分を磨くためにかけるお金が増えています。

今年から実施されている雇用保険5年以上加入者を対象とした専門学校授業料80%補助なんて、すごいものです。
これからは、失業から逃れるためには、セルフ係数を高めなければいけません。

税理士を目指す人も増えて来ました。飽和状態の税理士業界に優秀な人材がこれからどんどん入って来るのかと思うとうかうかしていられません。
切磋琢磨していかなければ。そう、資格をとったからって将来が保証されている訳ではありませんから・・・・・・

コメント / トラックバック2件

  1. 匿名 より:

    たった20日でこんなに人生が変わっちゃうなんて

    バツイチ あややの大逆転人生全くの無一文だったのに・・・いきなり20日後に年収1200万円が確定しちゃった瞬間。これにはさすがに自分でもビックリしちゃいました(^^;忘れもしない、ある日のこと。旦那(あ!元だった)が帰ってきて「明後日、俺会社休みだから

  2. 匿名 より:

    こんなやり方もあるんですね〜♪月収50万円を稼ぐ秘訣を公開!生涯サポート付き♪

    ◆幸せwinバイブル◆アフィリエイトで月収50万円を稼ぐ秘訣を公開! 生涯サポート付きの『アフィリエイト夢叶スクール』で、貴方もお金のゆとりと最高の幸せをWin!こんなやり方もあるんだと私は正直に思いました。今までは自己流アフィリで稼げなかった私で…

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。