中野が変わる!

2013年4月11日 木曜日 maechan

生まれた時から中野に住み、中野駅を利用する私にとって最近の中野の様変わりには日々驚かせられてます。
昨年、警察大学の跡地に中野セントラルパークというおしゃれな公園ができ、今年の4月から明治大学と帝京平成大学が開校されました。
そして、キリン本社がやってきました。
中野駅の乗降客が日に日に増えてゆき、学生が来たらどうなるのかなと心配していたら今のところ混雑だけで治まっているようです。(重大事故は発生していないようです。)
しかし、事故が起きない前にエレベーターの設置と新改札口の増設を是非ともお願いしたいものです。

キリンの社長さんが本社移転時に社員に対して「皆さんは会社が潰れないという前提で働いてしませんか。会社は潰れるものです。形があるものだから。絶対に潰れないという公務員のような発想ではダメで、みんなで潰れないように頑張っていかなければならない。」と訴えたようです。
本社移転は莫大な借金返済のための英断です。

中野区は住宅街が多く昼間は「ねこババ現象」と言われてきました。
この街がどのように変わっていくのか楽しみです。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。