節電

2012年7月6日 金曜日 maechan

蒸し暑い日が続きますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

これから本格的な夏に突入しますが、節電に心掛けていますか?
先日、節電に積極的な関与先にお伺いしました。
昨年は、電球をLEDに換え、夏は扇風機を数台購入し冷房は控えめにして消費電力を押さえていました。
今年は、蛍光灯もLED、そしてプリンターはレーザーをやめてインクジェットプリンターに交換。コピー機もやめインクジェットの複合機で代用。
徹底した節電です。
どのくらいの節電になっているのだろうかと思い、その関与先の財務内容をチェックすると何と電気料金が我が事務所の四分の一。
その関与先は税理士業ではありませんが、同種の事務所で同程度の規模です。
我が事務所も昨年扇風機を3台購入し、冷房の設定温度も28度にして節電には心掛けているつもりでしたが、まだまだ足りないようです。
関与先の財務内容を見て頭の下がる思いでした。

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。