確定申告の繁忙期で思うこと

2010年2月18日 木曜日 maechan

今年も確定申告が2月16日からスタートしました。会計事務所では確定申告最終日の3月15日まで1年のうちで1番忙しい日々を過ごすことになります。
今年は事務所に頼もしい助っ人が来てくれました。
この時期は税理士は皆忙しくて声を掛けてもけんもほろろなのですが(笑)、10年程前に事務所で一緒に働きその後税理士になった仲間が、ひとつ返事で手伝いに来てくれました。ありがたいです。
確定申告では1年に1度お会いする方が事務所に多く訪れます。昨年とお変わりなく明るい笑顔を拝見できるのはお正月の年賀状と同様、楽しみのひとつです。

コメント / トラックバック2件

  1. hinono より:

    (・e・)
    とても気持ちよく、お仕事をさせてもらってます。
    確定申告の期限も近づき、お手伝いにお伺いする日も少なくなってまいりました。残り数日のスパート、こちらこそ宜しくお願い致します。

  2. maechan より:

    連日遅くまでお手伝いをありがとうございます。
    こちらこそ気持ちよく、この確定申告時期を過ごさせてもらっています。
    終わったら打ち上げをやりましょう!

コメントをどうぞ

コメントを投稿するにはログインしてください。